木曜日, 8月 31

パクチー料理&夏のスタミナ料理フェア in東川口


今年2月の東川口スタンプラリー参加店舗(飲食店16店舗)で、以下のとおり夏の特別料理のイベントを開催します。

●日程

2017年7月21日(金)~8月31日(木)

●場所

イベント参加各店舗

●内容

期間限定で各店舗の創意工夫による、パクチー料理または夏のスタミナ料理の特別メニューをご提供します!

この機会に東川口地区の飲食店にGO!!

夏のスタミナを充電して夏を元気に楽しもう!

●イベントチラシ


●浦和美園.comさまの特設サイト(参加店舗の情報一覧も参照できます)

http://urawa-misono.com/event/4669

●ザッツ川口さまのイベントご紹介記事

http://thats-kawaguchi.com/gourmet/6527/

金曜日, 8月 25

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】忠庵コモディイイダ店 冷やしなめこおろし十割舞そばセット 

 
  
当イベントも8月末までとなっておりますので、最後の週末などにイベント参加店でお食事などはいかがでしょうか?

さて、冷夏!?とも言われ天候不順な夏でしたが、本日は夏のスタミナ料理をご提供している、忠庵コモディイイダ店さんの冷やしなめこおろし十割そばセットをご紹介します。
↓↓↓
http://cyu-an.com/

http://urawa-misono.com/spot/3135
※本店の記事です。

確かカレー屋さんの後に開店されたばかりの、忠庵さんの2号店ですね!

※取材時に別なお客さんもいたので、店内の写真はなしですが、ご勘弁を。

本店とも違う雰囲気の外観、そして中は調理の様子が見えるオープンカウンターとテーブル席でコンパクトな店舗さんです。


今回のイベントでご紹介しているメニューは二つありますが、冷やしなめこおろし十割そばセットを注文!!

※本店でもお取り扱いしています。
http://cyu-an.com/shop.html


お店さんの説明のとおり、『夏限定メニュー、大根の鬼おろしをたっぷりのせた、特製冷やしつゆをぶっかけた一品』で、実は大盛り(2杯分)が無料なんですよ!!

今回は午後2時過ぎでもあったので、普通盛りでしたが、それでもお腹いっぱいになりましたよ。

なんと言っても十割そばの風味は、そば好きの方なら堪らないですよ~

また、さっぱりとした冷たいそば、そして鬼おろしの大根おろしの食感・味わいも良く、そして、そば屋さんの天ぷらの海老って、どうしてこんなに美味しいのでしょうね!!


夏のスタミナメニューとしては、鰻のセットもありますよ~





レギュラーメニューやそばのオプションなどもあり、お好みなそばを楽しめるようになっていまし、腹ペコさんにも嬉しい大盛り、おかわり無料のサービスもあります。



そして、大人のたしなみ、そば屋で一杯なら、夜だけの特別メニューなどは、いかがでしょうか?

お買い物にも便利なコモディイイダ店と同じ建屋の店舗さんです。

ぜひ一度ご来店いただき、十割そばを堪能していただくことをお勧めしますよ!!



イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/2017/07/in.html

金曜日, 8月 18

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】 またまたまた!!三度!!ザッツ川口さんに素敵な記事を書いてもらいました!!


記事より一部写真を抜粋

今回のイベントでは、こちらからお願いして、ザッツ川口さんにイベントの協力団体になっていただきました。

そうしましたら、またまたまた!!こんな素敵な記事を書いていただきましたので、ご紹介します!!
↓↓↓

ぜひ上記の記事をご覧ください~

ザッツ川口さん、かなり積極的に川口市内の多種多様な情報を発信されており、川口市内の情報が届く独自のアプリ(無料)もありますので、この機会にぜひご利用はいかがですか?

イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

木曜日, 8月 17

【ハロウィンパーティーin東川口】イベントの協賛スポンサーになりませんか?


東川口スタンプラリー実行委員会では、今年10月に東川口地区で初となる、大規模なハロウィンイベントを子ども400名、イベント参加店舗38店舗による開催予定で準備を進めております。

※イベントの概要・参加店舗の募集は以下のリンク先を参照ください。

http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/2017/08/in811.html

当イベントは東川口地区における地域活性化、商店活性化を目的として、子どもたちに楽しんでいただける企画となるよう準備を進めております。

イベントを実施するうえでは、参加者の参加費、参加店舗の参加費等をもとに開催予定ですが、まだまだ予算的な課題も大きく、今回、当イベントの協賛スポンサーを幅広く募集しております!!
↓↓↓
ご支援のお願い文書(PDF)

法人、団体、個人を問わず、当イベントをご支援いただける方は上記のリンク先の文書をご一読のうえで以下のお問合わせ先まで、ご一報を宜しくお願いします。

また、抽選会への景品提供などの物品によるご支援・ご協力もお待ちしております。

●お問合わせ

その他、詳細不明点等がありましたら、以下のリンク先のお問合わせ先までお願いします。
↓↓↓
http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/p/05.html

水曜日, 8月 16

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】さが楽 豚玉お好み焼きパクチー温玉のせ


本日はパクチー料理として、居酒屋・お好み焼き さが楽さんの豚玉お好み焼きパクチー温玉のせをご紹介します。



お盆期間中、お休みされる地元の飲食店さんが多いなかで、さが楽は営業されており、満員御礼の状態でした。

あらためて地元の方に愛されているお店さんなんですね!

今回は夜にお邪魔しましたので、まずは生ビールを注文すると、お通しが、何とお寿司が出てきました~


いいですね~お酒をたしなめる大人には、うれしいお通しです!

しかも新鮮なネタのお寿司でしたね。

アイドリングもできましたので、それでは早速、『豚玉お好み焼きパクチー温玉のせ』と思いましたが、その前に店頭メニューに馬刺しがありましたので、ちょっと寄り道させてください。


見てください~この馬刺し、この身の厚み、この美しさ~

明日はお休みなので、ニンニクモリモリでいただきますと、馬刺しの美味さが十二分に楽しめ、満足度の高いメニューですね。

さが楽さんをご来店され際に馬刺しがメニューにありましたら、ホント絶対にご注文をお勧めしますよ。

さて、寄り道は終了で、早速、豚玉お好み焼きパクチー温玉のせを注文!!


すごいですね~パクチーモリモリでお好み焼きが見えませんよ~

パクチー好きの血が騒ぎますね~そして温泉卵!!



ちょっと行儀が悪いですが、温玉をくずして、混ぜ混ぜさせていただきますと、おおお・・・お好み焼き自身が美味しいのは当然ながら、このソース、温玉が相まって、そして山盛りパクチーなので、パクチーの風味と味わいが120%で楽しめます。

大人2名でいただきましたが、ボリュームもあり、すっかりお腹いっぱいになってしまいましたよ~

パクチー好きには山盛りパクチーをいただけて、ホントうれしいメニューですよ!!

今度は牛ホルモンキムチ炒めもいただきに来たいですね!!



イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/2017/07/in.html

火曜日, 8月 15

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】リストランテ ナグラ 冷製パクベーゼの カッペリーニ


お盆期間中ですが、本日はパクチー料理として、リストランテ ナグラさんの冷製パクベーゼの カッペリーニをご紹介します。
↓↓↓
fbページ

有機野菜を使ったリストランテとして東川口地区で有名なイタリアンですね

また、そば名倉、ベーカリー&カフェ ナグラと共にピュアビレッジなぐらの郷にある店舗さんです。




店内は和モダンの雰囲気のあるシックな造りになっていますよ。

早速、今回のイベントの特別メニューである、冷製パクベーゼの カッペリーニを注文しました。


ランチタイムのみは、スープ・サラダ・ドリンク付きでお得になっています。

ベーカリー&カフェ ナグラさんのホウレンソウのブレッドも美味しく、そして特にこの冷製スープが夏の暑さを忘れさせ、やさしい味わいでホッとしますよ。

また、サラダのお野菜の味が濃く、美味さがぎゅっと詰まっている感じがしましたよ。


そして真打登場!!

冷製パクベーゼの カッペリーニです!!

隠し味でナンプラーが入り、ジェノベーゼのバジルをたっぷりパクチーに変えたソース、パクチーの香りと旬の素材のコラボ!!のとおり、この暑い時期に食べたい冷製パスタになっていますよ~

かじきマグロとトマトも、それぞれの素材の味わい、美味さも相まって、更に美味しくいただけます。

また、パクチーが苦手な方でも、載せられている生パクチーを除けば、まったく苦手意識もなく美味しくいただけるようになっています。



ランチのドリンクも豊富な種類を提供されており、ついつい長居してしまいます。



また、休日に訪れていただければ、ランチでアルコールも頂きながら、優雅な休日になりそうですね。



冷製パクベーゼの カッペリーニは、併設の寝台列車の食堂車である、グランシャリオでもいただけますから、こちらでのご利用もいかがでしょうか?




今度はランチのみではなく、ディナーコースでも訪れたいと思います。

冷製パクベーゼの カッペリーニですが、1日10食限定なのでご注意くださいね。


イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/2017/07/in.html

月曜日, 8月 14

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】8月10日付マイシティじゃ~なるに記事が掲載されました!!



久しぶりの公式サイト更新です!

みなさん、お盆はいかがお過ごしですか?

当方はこれから、イベント参加店のさがらさんへ特別メニューを楽しみに行く予定です。
↓↓↓
http://urawa-misono.com/spot/3073

さて、川口市の地域情報を発信している、マイシティじゃ~なるさんに当イベントの記事を掲載していただきました!!
↓↓↓
http://mcj-k.com/

記事は一面に大きく掲載していただき、本当にありがとうございます!

また、秋に開催予定にしているハロウィンイベントについても記事で触れていただき、感謝!感謝です!!

パクチー料理&スタミナ料理フェアも8月末までですよ!

ぜひ、参加店舗16店舗へのご来店をお待ちしております!

イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/2017/07/in.html

木曜日, 8月 10

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】埼玉高速鉄道さまにもご紹介いただきました!!


当イベントですが、埼玉高速鉄道さまにご協力いただき、SRさんの全7駅にポスター掲示&チラシ配布をしていただおります。

※7月21日からイベント開催のため、チラシが無くなってしまっているかもしれません・・・

今回、タイトルのとおり、埼玉高速鉄道さまのHPで当イベントをご紹介いただきました。
↓↓↓

ぜひ掲載記事、ご覧くださいね!!

秋に予定しております、ハロウィンパーティーin東川口でも埼玉高速鉄道さまにご協力をいただくことになっており、地域の公共交通事業者さんとして地域活性化に取り組み、地域の商店の有志による活動や市民活動にご協力をいただき、本当に感謝しております。

水曜日, 8月 9

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】 またまた!!ザッツ川口さんに素敵な記事を書いてもらいました!!


記事より一部写真を抜粋

今回のイベントでは、こちらからお願いして、ザッツ川口さんにイベントの協力団体になっていただきました。

そうしましたら、またまた!!こんな素敵な記事を書いていただきましたので、ご紹介します!!
↓↓↓

ぜひ上記の記事をご覧ください~

ザッツ川口さん、かなり積極的に川口市内の多種多様な情報を発信されており、川口市内の情報が届く独自のアプリ(無料)もありますので、この機会にぜひご利用はいかがですか?

イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。