土曜日, 7月 29

【パクチー料理&夏のスタミナ料理フェアin東川口】中華料理・華苑 キムチ炒飯パクチーのせ&パクチー餃子


先日は夏のスタミナ料理としてスペイン料理のサブロッソさんをご紹介しましたが、あらためてパクチー料理のメニューの紹介に戻りますね!

今日は中華料理の華苑さんです!


東川口駅から徒歩5分程度、味とボリュームで評判の街中華さんですね。

お昼のランチタイムの訪問でしたが、早速、特別メニューのキムチ炒飯パクチーのせ&パクチー餃子を注文です。

※パクチーなしの通常メニューでも注文可


おおお!!!、一面、パクチーの緑ですね!!

そしてキムチ炒飯も餃子もボリュームありますよ。


個人的にはパクチー餃子がホントいいですね~。

パクチーの載った餃子を、パクチーが入ったタレにつけて食べると、タレの辛みと油の風味とうま味を感じつつ、最後にパクチーの風味が楽しめます。

パクチーは何かの辛みと油と一緒に食べるのが、一番いい取り合わせかもしれませんね。

パクチーが苦手な方は友達などとシェアして、この餃子、ちょっとチャレンジしてみては、いかがですか?

※餃子の皮、餡にはパクチーは入っていません。

また、キムチ炒飯もキムチの辛さと甘みも感じつつ、パクチーの風味とあいまって食欲が進みますよ~


※ボリュームある○得ランチメニューは色々とあります。

また、夏のランチメニューとして、ざる中華とねばり丼(おくら・長芋・モロヘイヤなど)はいかがですか?

ちょっと夏バテ気味でも、するすると食べれますよ~



※ちょい飲みには、おまかせおつまみもいかが?


※イベントのチラシもちゃんと置いてあり、ありがとうございます。

街中華も流行っていますので、この機会に東川口の街中華のお店、華苑さんへご来店はいかがでしょうか?


イベントの詳細は以下の公式サイトをご参照ください。

http://higashikawaguchi-gstamp.blogspot.jp/2017/07/in.html